西池袋TKデンタルクリニックの武末です

今年もクリニックをあげて新たな試みを開始してます。

私の歯科医師としての治療にも当然役立つものではありますが

基本的には歯科衛生士さんたちが主として行う検査です。

ようやく形になりつつありますが、彼女たちも何か新たなものを

知り、学び、腑に落としつつ、行動を行うというサイクルの中

以前に比べて、患者さんに対する話の内容が1段階レベルアップして

いるのを側で聞いてて、はっきりと分かります。

自分が患者さんならこんな歯医者さんで治療を受けたいな

と心から思える歯科医院に近づくことができるようにあるべき

と日頃から思ってますが、少しずつではありますが前に進んでる

実感を肌で感じている今日この頃です。

西池袋TKデンタルクリニック