西池袋TKデンタルクリニックの武末です

今日の関東、昨日の予報では比較的暖かくなるとのこと

でしたが、雨模様でかつ寒さも普通ですね。

娘は冬休みも終わり、今日から学校に登校しましたが

おそらくそのようなご家庭も多いかと思います。

ようやく子供達も学校が始まり、いつも通りのリズムでの

生活が始まったと言えるのかもしれません。

本日の午前中はインプラントの手術を予定していたため

他の診療の予約を控えて準備をしておりましたが、あいにく

患者さんの体調不良により手術が中止に。

ぽっかり空いてしまったアポイントですが、マネージメント

する側の立場になってみるとこのようなキャンセルは

理由を問わず正直痛手となります。

幸いにも昨日の時点でキャンセルの連絡があったので、そこに

急患の問い合わせなどがあり多少は治療の枠を埋めつつ

ありますが、それでも半分程度は空いてます。

もちろん悪意のあるキャンセルではないので、仕方ないことでは

ありますし、嘆いてもしょうがないこと。

そこは前向きに普段なかなか忙しいと、できないことに

時間を費やす予定にしております。

西池袋TKデンタルクリニック