西池袋TKデンタルクリニックの武末です

私は仕事(治療)において、最も心がけてることは「安全」で

ある事ですが、常に念頭に置いてることに「治療の早さ」というのが

あります。

同じ質の医療行為を行う前提であれば、遅いより早い方が何かと

有利です。

決していたずらに早さを求めるという訳ではなく、あくまでも

限りなく想定されることを準備し、そしてエラーを0に近づける

結果として、無駄がないから早いというものが目指してるところ。

抜歯や、インプラント手術など、割と患者さんが心配してるタイプの

治療の場合、患者さんが自分なりに大変だからきっとある程度

時間もかかるだろうと勝手に思ってる事が多いので、それらの

治療があっという間に終わると、結構びっくりされる事が多いです。

もし自分が患者さんの立場なら、治療に時間がかかるよりも

早く終わってもらえた方が楽ですしね。

そう思うと、自分が若い時と比べてほぼ全ての治療が早くなり上手にも

なったなあとは思いますが、まだまだ伸びしろはあると思ってます。

 

西池袋TKデンタルクリニック