西池袋TKデンタルクリニックの武末です

昨日は非常勤歯科衛生士スタッフ1名が当日の朝、体調不良にて

お休みさせて欲しいとの連絡を受け、すぐにヘルプ要員を確保。

欠員の状況になることなく、診療の質も量も落とすことなく

無事に診療を終えることができました。

これは当院の最大の強みです。

これまで急なスタッフの休みにより少ない人数で止むを得ず

診療を行うということに遭遇したことがほぼありません。

これはかなり特殊なスタッフの雇用体制だと思いますが、

ここにこそ私のこだわりが集約してると言っても過言ではありません。

幸い、夕方には 「インフルエンザは陰性」で復調兆しとの

連絡が全スタッフで共有してるLINEのグループに報告が入り、

スタッフみんなで安堵をしたと同時に、自分たちもさらに予防に

努めようと話しておりました。

タイミング良く?悪く? 我が家の娘も朝から体調不良でこちらも

止むを得ず学校お休みしたようですから、家人に病人がいる環境でも

あるわけです。私もしっかりと気をつけなければなりませんね。

 

西池袋TKデンタルクリニック